2016年06月19日

改革派善通寺教会 特別伝道礼拝のご案内

善通寺教会の6月26日の朝拝は特別伝道礼拝です。

讃美歌は、神様への思いを集めた言葉の宝石☆彡

礼拝では、讃美歌242番よりお話をいただき
詩を味わいつつ共に讃美します。

初めての方も大歓迎です。
一緒に歌ってみませんか♪
心よりお待ちしています。

P6192788.JPG




クリックしてご覧下さい

日本キリスト改革派善通寺教会ホームページ









posted by zen_eh at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ペンテコステ礼拝と野外集会

ペンテコステ礼拝がありました。
「神の力を着る者」と題して説教を頂き、
聖餐式の恵みに与りました。

P5152748s.JPG


礼拝後、丸亀蓬莱海浜公園にて野外集会を持ちました。
初めて訪れた公園は、木々に囲まれ静かな場所で、
ゆったりと森林浴を楽しみながら食事を頂きました。
P5152752s.JPG


P5152750s.JPG




お弁当を頂いた後、ペンテコステをお祝いする讃美歌を讃美をしつつ
感謝のひと時を過ごし、閉会礼拝を持って終わりました。
P5152755.JPG


P5152758.JPG

P5152761.JPG



クリックしてご覧下さい

日本キリスト改革派善通寺教会ホームページ





posted by zen_eh at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

イースター

イースターおめでとうございます

イースター礼拝を持ちました。
説教は「主イエス様の復活」マルコによる福音書16章1〜8節より
加藤先生よりメッセージをいただきました。
2016327048.JPG


クリックしてご覧下さい

日本キリスト改革派善通寺教会ホームページ




礼拝後、青の山墓地にて坂出飯山教会、丸亀伝道所との
3教会合同の野外礼拝がありました


暖かなお日さまが背中を撫で、
時折、鶯の声も聞こえる嬉しいイースター集会でした
2016327051.JPG





posted by zen_eh at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

仁尾集会

今日は受難節第5主日
説教「めぐみの教え」テトス2章11〜15節より
御言葉のメッセージをいただきました。

礼拝後、仁尾伝道所に行きました。
伝道所の庭の草抜き、室内の掃除をした後に讃美集会。

イエス様のご受難を覚えて讃美歌「主イエス・キリスト 苦難」を
一曲ずつ讃美。
歌詞の意味をもう一度噛み締めつつ、
イエス様のご受難を覚えました。

009.JPG




posted by zen_eh at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

会員総会

礼拝後、会員総会が開かれました。
2015年の活動報告と会計報告がなされ、
2016年の役員選挙、行事予定及び予算が審議されました。

160207_1351~01.JPG

今年度の教会標語「福音は神の力なり」ローマの信徒への手紙1:16節が与えられ
新しい年度のスタートです。





posted by zen_eh at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

燭火礼拝

丸亀伝道所、坂出飯山教会との合同燭火礼拝がありました
合わせて19名の参加でした
2015年燭火礼拝5.JPG

2015年燭火礼拝4.JPG


2015年燭火礼拝-s.jpg








posted by zen_eh at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

2015年クリスマス祝会

☆クリスマスおめでとうございます☆

クリスマス礼拝を持ちました
加藤牧師より「救い主の誕生」の説教をいただきました

礼拝後の祝会では。。
女性会のみなさんのご奉仕で美味しい食事を頂いた後
一年の恵みを感謝して交わりの時間を楽しみました


クリスマス絵本の朗読
2015クリスマス.JPG




日曜学校の先生達によるテーマソングメドレー
2015クリスマス2.JPG



御言葉によって支えられ、みなさんの祈りと奉仕、そして笑顔に力づけられ
来年も共に主を見上げて歩んでいこうと、感謝の気持ちを込めて
握手と拍手を持って祝会を終えました
感謝して。。。


posted by zen_eh at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

講壇交換

10月18日
講壇交換がありました。
ステアファン宣教師により礼拝が守られました。
説教「生き生きとした希望のすばらしさ」Tペテロ1:1〜9
主にある希望があることを教えられました。

1018001.JPG



礼拝後、昼食を共に楽しい交わりの時を持ちました。

1018005.JPG

お忙しい中、ご奉仕下さったステファン宣教師に感謝致します。








posted by zen_eh at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

幼児洗礼式

今日は、嬉しい幼児洗礼式がありました。
会堂に響く幼子の声は、私たちを笑顔にしてくれますね。

幼児洗礼.JPG





教会ホームページはこちらから
  ↓
日本キリスト改革派善通寺教会







posted by zen_eh at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

仁尾集会

今日は礼拝後、有志で仁尾伝道所へ。

障子の張り替え、庭の手入れをして讃美集会を持ちました。

に尾.JPG




教会ホームページはこちらから
  ↓
日本キリスト改革派善通寺教会






posted by zen_eh at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする